人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確かに簡単(メルカリで売れたわ)

確かに簡単(メルカリで売れたわ)_c0060627_18000714.jpg
コートを新調した。
そこで前の奴をどうするか?まだまだ着られるので捨てるのはもったいない。
リサイクルショップ?これだけ持っていくのもな・・・。

よし流行の「メルカリ」で売ってみよう!(アプリは入れていたのだけれど梱包や送り方が面倒で使っていなかった)
新しいことに挑戦だ。

ガイドに従いスマホで写真撮影。
購入6年経っているので1000円にしてみた。
「出品!」

さてさてどうかな~?6年モノの中古コートに買い手がつくか?

夕食のカレーを作ってる間、ものの30分で売れた。

おお凄い!売れちゃったよ~






さてさて、どう送るんだ?

メルカリのガイドには「コートの送り方」が写真付きで解説されていた。
なるほど~

早速今日、ダイソーで発送に必要なもの(袋や緩衝材など)を買って梱包。
それを持って近所のクロネコヤマトへ持っていく。

「らくらくメルカリ便」てのが提携しているみたいね。
(これを使うと、お互い匿名で安く発送できる様だ。)

スマホに表示されたQRコードを端末カメラに読み込ませると、あっという間に伝票が印刷された。
「以上です」
送料は売上から引かれる様で、そこでは何もしないまま終わってしまった。

まてよ
売上1000円

メルカリ使用料100円(1割)
送料600円
発送の梱包セット600円

マイナスじゃん!

2000円で売ればよかったか。
まあ、最初の勉強代ということで。

にしても新しいことをするのは面白いわ。

今まで一番ネックだった「梱包」と「発送方法」が分かった。
これから色々売っちゃおうかな~と持っとります。


by h-optimistic | 2017-12-10 18:50 | 雑談 | Comments(0)