人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダサくても生きやがれ(トレインスポッティング2)

T2: Trainspotting [DVD] [Import]

ユアン・マクレガー,ユエン・ブレムナー/null

undefined

20年ぶりの続編ということで観た。
1作目は95、6年あたりに観たかな?当時滋賀に居て通勤の車内でサントラを聴いていたのを思い出す。
丸刈りのユアンマクレガー、音楽、服装、映像全てがカッコいいなと憧れていた。
あれから20年か~。

お金をかっさらって消えたユアンが街に戻ってくるところから話が始まる。
当時これ以上のものがあるか?と思っていたけれど時代は流れていく。
年齢が近いだけに、いつの間にかおじさんになって生きている感が身に染みるよな。
にしても今でもカッコいいけれどね。
ダサくても生きやがれ。
★3/5



Commented by きんにくん at 2017-10-27 19:44 x
ブレイドランナー行きました。
ハリソンのおじいちゃん感以外はあまり心に
残りませんでした。
次はスターウォーズの予定。
Commented by h-optimistic at 2017-10-27 20:49
えー!楽しみにしているのに!そうなの〜?まあ観て見るわ。
Commented by きんにくん at 2017-10-27 23:48 x
映画の感想は体調とかにもよるからね。
でも、映画を観るという行為自体は、やはり、至福の時でした。
Commented by h-optimistic at 2017-10-28 00:02
だよね〜。あと年取ったせいか感動しづらくなってるな。まあブレードランナーは思い入れがある作品なのでじっくり見てみるよ。(今更続編かよ〜と思えるけどね)
Commented by h-optimistic at 2017-10-29 12:19
ブレードランナー観ました。自分的には世界観を継承していて良かったよ。またアップします。
by h-optimistic | 2017-10-15 00:14 | 映画 | Comments(5)