人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警察24時か

先ほど会社帰りのはなし。
ビルの自動ドアを出たら「音」がホールから聞こえてきた。

ウァウァウァァァァ~!

何かの音楽?
いやいや、誰かが大声で叫んでいるみたいだ・・・






声の方へ行ってみるとエスカレーターの降り口でサラリーマンのおじさんとガードマンが揉みあっていた。
正確に言うと、へたり込んだおじさんをガードマンが後ろから羽交い絞めにしていた。

「ここから上へ行けるって言ったじゃないか~!」
「ちょっと、お客さん危ないんで」

警察24時か~

どうも酔っぱらいおじさんが下りのエスカレーターを上がろうとしているのをガードマンが阻止した様だ。
最初は怪我でもしているのかと心配したが、ただ揉めているだけだった。
ガードマンが応援を呼ぶべく電話を手にしたところ、「何写真撮ってんだよ!」とおじさんが暴れだす始末。
手こずっている様なのでしばらく様子を見る。
「立てますか?」とガードマン。
「俺は疲れてるんだよ~!」と床に寝っ転がるおじさん。

「知り合いですか?」
と横に居合わせた二人組のお姉さんが自分に聞いてくる。
「いやいや、違います」
「警察呼びますか?」
「大丈夫です。」とガードマン。

そしたら、そのおじさんが携帯で「じゃあ俺が呼ぶよ!」と自分で110番してしまった。

そうこうしているうちにガードマンの応援が到着。

警察が来るまで見て置こうとも思ったけれどガードマンが二人いれば大丈夫だろうと思い、そこを後にした。

なんなんだろうね。妙にワクワクしてしまった。
人とのつながりが欲しいんだろうな俺。

Commented by きんにくん at 2017-03-13 05:32 x
春先は変な人いるよね。気をつけましょう。

さて、「騎士団長殺し」全部読みましたが、途中で
飽きてしまいました。
1Q84の時は最後まで楽しく読めたけど。
やはり感受性が退化してきてるのかもな。


Commented by h-optimistic at 2017-03-13 20:43
> きんにくん
そうだね。昨日は駅で子供が窓ガラス割って手を切ったのを駅員さんに伝えました。何か遭遇する今日この頃です。

騎士団長殺し飽きたか~。自分は気になるけれどまだ読んでません。発売時は会社のビル入り口に平積みされてたので驚いたよ。このフィーバーは出版界が誇張している様にも見えるな。
ちょっと落ち着いたら読もうかな。
本てタイミングがあるよね。「これ私のこと書いてるよ!」てやつ。年とると色々鈍くなってくるのかもね。
by h-optimistic | 2017-03-11 00:53 | 雑談 | Comments(2)